Wednesday, January 1, 2014

同じ班内,小川のほとりに住む教諭ご夫妻のはなし

今日は教諭ご夫妻 KB 井家とそのご近所の話.
  • KB 井さんは毎晩夫婦喧嘩.奥さんを追いかけて旦那さんが二階に駆け上げる音が,道挟んで向かいの A 井さん宅にも聞こえてくる.
  • KB 井奥さんは,喧嘩のしまいには旦那さんの仕事カバンを川に投げ込んでしまう.
  • 奥さんが口紅で旦那が寝てる間に顔に落書き.朝いそいで仕事に向かう旦那は顔も見ずに仕事に向かう.なんどか朝すれちがった A 井さんは顔を注意したことがあるらしいが,気付かずに学校に着いたことはあるに違いない.
  • 落書きの内容は,"キンタ○" とかもあったらしい.
  • ちなみに A 井さん宅も夫婦喧嘩が絶えなかった.夫に先立たれた奥さんは,"何度もコ■されるかと思った"と当時を述懐する.しかしご近所さんに言わすとなんだかんだで仲睦まじいご夫婦だったそうだが. 
  • ちなみに KB 井家は一階ではタバコ屋を営んでいた気がする.学校教諭がお店屋さんも経営とか今考えるとプログレッシヴ.

No comments:

Post a Comment